· 

ホールレッスン

2019.9.21

お教室の5歳~小3までの子たちを集めて希望者だけのホールレッスンを行いました。

 

小さな体の生徒さんも、120席もあるホールの一番後ろの席までキレイな小さな音まで響かすことができました♪

 

ホールレッスンと普段の教室のレッスンは得るものが大きく違います。

・広いホールでの音の出し方・響かせ方

・舞台上でのふるまい方

・本番の予行練習

・他の生徒や保護者の方が見ている

 

などなど、普段とは違う良い緊張感も生まれ、一回のホールレッスンですごく成長があり、その後のレッスンに良い効果が出ています。

 

何より、みんな楽しそう!

 

短いレッスン内でしたが、みんなとても伸びやかな演奏になり、感動しました。

 

10月に入り、通常レッスンになっていますが、みんな自分の課題に向かってよく練習してきています。

楽しみながらレベルアップしましょう♫